霜月2011

ジェット日記
HOME


27日 ------------------------------------------
ちょっと久々のブログ記事アップ。サボってる間に、実は職場が異動になりました。今度の職場は「資材管理」をする部署です。

「それって。。倉庫番ってこと??」
そうです、まさしくそのとおり!。モノを発注して、入荷して、出荷して、月末に在庫を調べたり。。まさに倉庫番!!(笑)

倉庫番というと、なんか巷のイメージ悪いですか?
「・・・・なんか会社で悪いことして、飛ばされたの?。。」
いえいえ!全然そんなことしてませんって!!違います、誤解してますよ!!(笑)

倉庫番。
地味な仕事かもしれませんが、会社の資産を管理する、大変重要な業務だと思ってます。
結構大変なんですよ〜、モノの管理って。素人が思っている以上に(by シロウト)。
使命感に燃え、がんばります。ガチで。マジで。

まず新しい職場の同僚(=おじいさん)から言われたこと。
「早くフォークリフトの免許とってこいよ!フォーク、運転できなきゃ話にならん!」

来月早々、フォークリフト講習に行ってきます(早速予約完了)。

あー、重いもの運ぶ機会が急に増えて、なんか腕が筋肉痛でイタいや(笑)。でも、がんばるよ〜♪

07日 ------------------------------------------
週末に、東京の蒲田にぶらり行ってきました。彼女が昔からの行きつけの町らしく、今回案内していただきました。蒲田は大田区にある下町情緒のある町。駅前にいくつも商店街があり、自転車などで人々が激しく往来し、とても活気に溢れた町でした。

滞在時間も夜だけで短かったけど、行ったお店などをご紹介。

@とらふぐ亭(ふぐ料理専門チェーン店)

「ふぐ」と言うと、高級料理のイメージが強く、なかなか食べられないイメージが今までありました。しかしこの「とらふぐ亭」は、リーズナブルかつ美味しい【泳ぎとらふぐ!】を食べられるチェーン店。こんなチェーン店があるなんて、さすが東京です!刺身・お鍋・雑炊・ひれ酒と、ふぐ三昧で大満足です。お腹にもお財布にもやさしい「ふぐ」なのでした。

A鳥貴族(全品280円均一の焼鳥屋チェーン店)

最近、テレビで話題のお店。ここで焼き鳥を食べてみたかったのですが、大人気のため常に満席で、その後の予約の時間も合わず今回は断念。またリベンジしたいと思います。(この日は、代わりに銀だこを買って帰りました(笑)。)

Bスパ&ホテル「和(なごみ)」

今回のお宿。蒲田のパチンコ界を牛耳る(?)パチンコHIROKIさんが経営する温泉。天然温泉で「黒湯」です。文字通り、お湯が黒い。やわらかい感じの泉質があり、お風呂から出るとお肌がすべすべ。ホテル全般も(そんなに部屋数はないけれど)、とても清潔に溢れており、言うことなしでした。また泊まりたい〜。

C麺屋ZERO1(次世代型ラーメン屋?)

夜中、腹へったのでラーメン屋行きました。いつ何時でも食いもんやには事欠かない、そんな素敵な町、蒲田。僕が食べたラーメンは「ガッツ系ラーメン」。あのラーメン二郎のような濃厚とんこつスープに、超極太麺!(そして硬め)。うまかった〜。真夜中なのにガッツリ、ごっつあんです。

就寝。。

PS:
翌日はディズニーランド・シーに行きました。
ビー、マジカル!!


HOME