弥生2011

ジェット日記
HOME


24日 ------------------------------------------
突然ではありますが、明日より震災復旧のため、仙台に行ってきます。

自分は地方のガス会社に勤めています。このたび全国のガス事業者により復旧隊が結成され、その中の一員として派遣されることになりました。

参考ページ: 
仙台市ガス局 被害状況や今後の復旧等について

とにかく、やるしかいないです。町を元に戻します。仕事面でも生活面でも、人様に迷惑をかけぬよう常に細心の注意を払い、復興事業の歯車として立派に機能したいと思います。がんばります。

12日 ------------------------------------------
3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。
津波、火災などにより広範囲で甚大な被害。

あまりにも災害のレベルが凄まじく、また今回被害の少なかった静岡に住んでる自分には、この現実を前にして返す言葉が見つかりません。。

横浜に住んでる従兄弟から、地震の翌日である今日、メールが返ってきました。都会でも交通・通信機関が麻痺状態、そんなことが非常に伝わってくるメールだったので、下記に紹介したいと思います。

メール、ありがとう
地震発生直後からメールも電話も不通になってしまい、誰とも連絡が取れない状況でね。
カミさんともダメで、仕事が終わって家に到着してやっとお互いの無事を確認した次第です。
オイラは積載車に乗って信号待ちしている時に揺れましたが、積載が跳ねるかと思うくらいに揺れてさ。おまけに長かった〜。
幸い、家にも被害はなかったけど、あちこち停電で信号も消え、警察官や民間人が交差点で頑張ってました。どこも大渋滞で苦労したよ。
カミさんは電車がストップしたので、横浜の石川町から自宅まで3時間半歩いて帰って来たそうな。
ところで、静岡は津波は大丈夫なんだろか[?] (←今回は大丈夫でした)
あんなに内陸まで押し寄せて来るなんて…。

05日 ------------------------------------------
小生、パチンコ大好き人間です。最近、スロットも打ち始めました。しかしパチンコとスロットでは、若干遊び方が違います。いろいろとスロットの方では戸惑っております。。

その戸惑いの代表的な一例としては「自力で{777}を揃えることができない」ことでした。そうです、【目押し】ができなかったのです。これって、やってると結構恥ずかしいです。
自分がリーチに突入しているにもかかわらず、なかなかマシンを大当たりさせることができない状況。店員さんや周りの客からの視線がイタイです。すぐに「あー、この子はシロウトなんだなあ」と、バレてしまいます(笑)。
自力では揃えられず、それを見兼ねて隣の人がせり出してきて「ピッピッピッ」といとも簡単に揃えてくれました。・・・リーチするたびに毎回。。あー情けない。

「実は目押しができないんですよー」そんな悩み事を、会社のスロット常連の先輩に伝えたところ、仕事もほったらかして2〜30分間、スロットについて熱く語ってくれました。ホントにこの人、スロット好きなんだなぁと呆れてしまいましたが(笑)。
しかしその甲斐あって、目押しのコツがなんとなくわかり、実戦においてもなんとか目押し術を体得できたような気がしています。やったよ〜、うれしいよ〜。

そんなこんなのスロットビギナーの今日この頃。まだまだわからないことばかり。やはり一番大切なのは、実戦経験を重ねていく事なのだと思っております。飽きるまで、もちょっとがんばってみます。


HOME