卯月2009

ジェット日記
HOME


26日 ------------------------------------------
you tubeでいろんな動画を検索〜。ほぼ毎日の日課となっています。ホントyou tubeは楽しくて便利。ものすごく昔のテレビ映像なんかも、こまめにアップしてくてる方もいますしね。大抵は検索すればヒットしますもん。

んなわけで、you tubeで夜な夜な、まだ「売れないことがウリだった頃のパフューム」を見ているわけです(笑)。どれもこれも貴重な映像ばかり。で、パフ関連の動画をアップしてくれる、大感謝の方たちが何人もいらっしゃるのですが、私がその中でも最もリスペクトしているのは「PerfumeWave」さんです。

リンク: 
you tube 〜 PerfumeWaveさんのチャンネル

でもこのPerfumeWaveさんは、you tubeなのにあまり動画をアップしません。メインとして、ラジオ番組をアップロードしてくれるのです。今、週一でレギュラーをやっているschool of lock! はもちろんの事、パフュームが出演した全国各地のラジオ番組も、素早くアップしてくれます。全国のラジオ番組を、どうしてキャッチできるのかいつも不思議なのですが。。

つい先頃、パフュームは新曲ワンルーム・ディスコを発表。公ではあまり知られていませんが、プロモーションのため全国各地のラジオに出演してるんですね。そしてPerfumeWaveさんは、そのプロモーションにも完全対応。ほぼ全ての出演番組をアップしてくれたのではないでしょうか。スゴイと思いました。

いつしかラジオを聞かなくなっていた私。でもyou tubeにアップしてくれてあれば、聞きたい時に聞きたい番組を聞くことができる。公共の場で、動画だと見るのが恥ずかしいけど、音だけなら大丈夫。電車通勤の時などに最適なのです。動画サイトであるyou tubeでラジオを聞く。一見矛盾するけど、その逆転の発想が素晴らしいなと思いました。

「PerfumeWave」さんに。トップノート照れくさいけど、ミドルノートいつもありがとう♪パフュームの歌詞で締めてみました(笑)。

19日 ------------------------------------------
パチンコ、思いっきりやってきました!エヴァの新台「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜」を初打ち!打ち始めてすぐに当たって、結果1万発の大勝利。いや〜、今日はラッキーでした〜♪たまにはこんな日もあるんですねー。

打ってる途中で店内を散策してみると、景品コーナーにエヴァ関連グッズがたくさんありました。そして思わず買ってしまいました。まず1つ目は、カップ麺の「にんにくラーメン チャーシュー抜き」。そうです、「第拾弐話 奇跡の価値は」で綾波レイが屋台で注文していたラーメンですね〜。

2つ目は「ロンギヌスの耳掻き」。エヴァのストーリー中でも謎多き「ロンギヌスの槍」がモチーフ。よくもまあ、槍を耳掻きにするなんて思いついたもんですよね。誰かは知らないけど、とんちのきく人だよなー。

3つ目はレイとアスカのデザインされた100円ライター。LEDフラッシュ付きとあったので買ってみたけど、着火時にこれがまたピカピカ色鮮やかに光るので、それが嬉しいやら恥ずかしいやら。やはりこれ、普段使いはちょっと照れますね。

このように、なんか知らんが実用的な商品が、パチンコの景品になるのかな。ちょっと面白いですよね。でもパチンコ負けてる日は、景品のことなんて考えてもいられないんでしょうね、きっとゴキゲン斜めで(笑)。

12日 ------------------------------------------
わわわ〜〜、仕事がむちゃくちゃ忙しい〜〜。なのにさ〜、オイラってば結構、お金使っちゃってます〜。仕事忙しけりゃ、ヒマないはずだろーって思うかもしれないけど。

無理矢理に時間作って、いろいろやっちゃいます。飲みに出掛けたり、うまいラーメン屋を渡り歩いたり、お買い物に精を出したり。先日はついに念願の、レッドウイングのブーツ買っちゃったー。一生モノだぜ、イェーイ♪

「何もこんな時に」なんて思うかもしれないけど、むしろ「こんな時だからこそ!」って、自分は最近思ってる。なんかポジティブでいいじゃないすか、・・・でも逆に現実逃避とも言えるかもね。まーなんでもいいや〜、もう寝る(笑)。

05日 ------------------------------------------
車載レーダー探知機を新調しました。自分のブログで過去の記事を調べたら、今まで使っていたレーダー探知機は、2年半前に買ったやつなんですね。ソーラーパワーで動くのですが、何度か最近バッテリー切れするようになってきてました。おそらく3年くらい使い続けると、バッテリーもかなり弱ってくるのでしょう。

今回購入したのは、マルハマ製のGPS-1700LDというレーダー探知機です。小生、全然レーダー探知機に詳しくないため、レーダー探知機についてネット検索で調べていたら「このレーダーは名機!」なんて評価が多かったので、これにしました。

リンク: 
マルハマ GPS-1700LD の製品紹介ページ

今まで使用していたレーダーは、ランプ点灯と警告メッセージで危険を知らせてくれてました。ランプ点灯のパターンでどんな危険かを表現してるのですが、結局点灯パターンを覚えられなくて、もっぱら警告メッセージで判断していました。音楽をガンガンに鳴らしながらだと、聞き取りづらい場合もありました(笑)。

対して、このGPS-1700LDは、警告メッセージがあるのはもちろんですが、液晶画面が付いていて、危険を絵で知らせてくれるんですよ。これがものすごくわかりやすいです。レーダーに一瞬目を向ければ、すぐにどんな警報なのか察知できます。やっぱり視覚効果って大切ですよねー。

あと他の機能では、GPS機能が付いていること、走行中の自車の速度を測定すること、取り締まり場所までの距離も表示してくれること、その他もろもろにすごいなーと感心しています。もう今の世の中では、どれも当たり前なことなのかもしれませんが。でもホントにこういった電気製品って、年々目まぐるしく進化していきますね。私もなんとか時代についていかないと。後追いで構わないので(笑)。


HOME