葉月2008

ジェット日記
HOME


30日 ------------------------------------------
新しいメガネを作りました。日記代わりでもあるブログを読み返してみると、約3年ぶりの新調みたい。今度のフレームも、これまで同様、お気に入りブランドであるフォーナインズ(999.9)製。型番はS-47Tです。このフレーム、フォーナインズ渋谷店に行ったときに、衝動買いしたものなのでした。

その際に、いろんなメガネを試着させてもらい、このS-47Tのかけ心地が大変気に入ってしまったのです。なんとなく、サングラスのかけ心地に近いような感じ。(表現が難しいのですが)鼻よりも耳でバランスをとる、とでも言いましょうか。。かけた瞬間「あ!これはいい!」と直感したんですね。・・・あれから苦節3年(?)、ようやくのお披露目です(笑)。

今までしていたメガネよりも、多少スクエアな(角ばった)形状です。気分も一新、9月からはこのS-47Tで行きます!でもきっと、自分以外の人から見れば大差ないんですが(笑)。

23日 ------------------------------------------
最近、下着に凝っています。。とは言っても私、普通の男子なので男物の肌着(アンダーウエア)の事です。色気のない話で、ごめんなさい(笑)。最近、定期購読してるファッション雑誌「2nd」の影響です。シャツの値段も手頃なので、いつもネットでサクッと買ってしまいます。

このところ購入しているアンダーウエアは、アメリカの老舗アンダーウエアブランド、ミラー社のTシャツ。かなりタイトなシルエットですが、十分な伸縮性があるので大丈夫、着心地もグッドです(パネルリブという生地らしい)。デザインも(日本製の肌着とは異なり)ボーダー柄などカラーバリエーションが豊富で、とってもオシャレなんですよねー♪私、ちょっと太目の体型なのでピチピチな感じになってしまいますが、そこはまぁ肌着なんで許してやってください(笑)。現在、寝巻きとして毎日活躍しております。

あと普段、ビジネスでもYシャツの下にTシャツを着ていますが、最近になってベージュ色のTシャツを着るようになりました。女子で言うところの、ババシャツにあたるのかな?普通の白いTシャツよりも、肌の色に近いベージュのTシャツのほうが透けないんですねー。最初は半信半疑でしたが、着てみて実感しました。

今まで肌着について意識したことがなかったけど、素材やデザインなんかを研究してみるのも面白いかもしれませんね♪

16日 ------------------------------------------
前にブログにも書きましたが先日、愛車の車検を通しました。1回目の車検なので、愛車に3年間乗り続けた事になります。従って、新車購入の際に取り付けたカーナビ(カロッツェリアのDVD楽ナビ)の地図情報は、もはや3年以上前の情報。このところ地図情報の古さが気になっていた、また次回車検まで今後2年は乗り続けるので、この際に(ナビ本体は交換せずに)新しいDVDマップを買ってみる事にしました。バージョンアップ!

僕の使用しているカロッツェリアDVD楽ナビの対応バージョンアップディスクはCNDV-R3425という型式で、お値段は約2万円。このディスクによって、地図情報は2007年4月時点のものとなります。

カーナビ本体を替えたわけではないので劇的な変化はありませんが、細かい部分で妙に嬉しいです。道路って、2.3年で意外と変わってしまってるんですよねー。

3年位前にできた近郊の新道を走っていると、これまでのナビでは「道なき道を走る」表示で寂しかったりもしましたが、当然バージョンアップ後はバッチリ新道が表示されます。・・・なんか嬉しくて、用もないのに遠回りして新道通ったりなんかして(笑)。

また昨日は、袋井市まで親戚まわりをしたけれど、普段知らない町でも不思議と安心で、これも「地図情報が新しい」というゆとりの気持ちから来るものなんだなぁと思いました。バージョンアップして良かった♪

でも実を言うと、自分はあまり遠出はしないんですけどね。。なんかナビで、ラーメン屋の検索ばっかしてるし(笑)。

10日 ------------------------------------------
携帯を機種変更しました!今度の携帯は、docomo SO905iです。SO903iに引き続き、今回もSONY製品を選択しました。

引き続きソニー製を選んだ理由は、音楽ファイルの転送が便利だから。iPod用にパソコンに取り込んであるMP3ファイルを、そのまんまSDカードにコピーするだけで完了、これがこれまでのSO903iでもすごく重宝してました。ドコモの携帯の中では、SO90シリーズとノキア製品だけがMP3ファイルを聞けるんですよね、どうしてなのかはわかりませんが。

そして私、今回ワンセグ初導入!携帯でテレビが見れるなんて感激っす。どこでもテレビが見られる=便利であると同時になんかとても安心感が湧きます。

さっそく、NHKニュースをワンセグ視聴。墓地の石仏 盗まれる・・・罰当たりめが〜!携帯見ながら怒ってる自分(笑)。

02日 ------------------------------------------
我が愛車=日産キューブ、新車で購入してから3年間乗り続けました。車の調子も快調なため、今回迷うことなく第一回目の車検を通すことに。車に対して何も不満はありません、意外なほどに結構気に入ってるんですよね、キューブ♪

車検も、ディーラーの日産プリンスでやってもらいました。車検自体の諸費用は、約7万円。余計な点検はやらなくても車検は通るのだけれども、ディーラーさんのお勧めどおり、この際に消耗品の交換も実施しました。バッテリー、ブレーキオイル、ファンベルト等も交換、あとそれにまつわる工賃も当然発生。んでもって、技術料・部品代で別途7万円かかっちゃった。7+7=14万円の出費ですぅ!・・・でもまあしょうがない、これも2年後の車検まで乗り続けるための「安心」を買ったと思えば安いもんさ!(と自分を納得させてみる)

新車購入から3年。ということは、その際に取り付けたカロッツェリアのDVD楽ナビも3年前の製品。DVDに収録されている地図情報は、多分それよりも1年くらい古いと思う。ナビが新しい道路情報とか住所変更に対応できてない事って多いよね。これから最低2年は乗り続けるのだから、ナビ本体は交換せずにDVDマップ買ってみようかと思ってる。これからも、古い資産を活用しつつ、バージョンアップしてゆくぞ〜♪

カロッツェリア ナビゲーションバージョンアップ情報


HOME