文月2008

ジェット日記
HOME


28日 ------------------------------------------
今年も、苗場のフジロックフェスティバルに言ってきました。今年の参加状況は26日(土)途中からと、27日(日)終日の2日間。大雨に降られもしたけど、それもまた一興です。

終日参加した日曜日、強く思ったこと→。フェスティバルを通して、(普段忘れていた)自分の好きな種類の音楽/自分自身の趣味趣向する音楽がどういうものかを、再認識させてくれますよね。自分はやっぱり一癖も二癖もある、ねじれた音楽が大好きなんだね。そういった、私の音楽のツボを刺激する方たちのライブパフォーマンスに釘付けになります。よくぞ苗場に来てくれました。何度か感動して涙が出ました、ホントです。

特に下記のお二方!
大好きだった元ペイヴメントのボーカル、スティーブン・マルクマス。やっぱり貴方は一癖あって大好きです。
レゲエの神様リー・ペリー。摩訶不思議な世界にどっぷり首まで漬かりました。まさに存在自体が神すぎます。

今年も感動をありがとう!

20日 ------------------------------------------
夏といえばサンダル!先日ご紹介したクロックスも履いておりますが、よそ行き用として一番履いているのが、KEEN(キーン)社のニューポートというサンダルです。

まず、雑誌でこのサンダルの存在を知りました。「サンダルの概念を覆したサンダル」という触れ込みで、靴業界では話題となった一品とのこと。ニューポートの一番の特徴といえば、サンダルにラバー製のつま先保護ガードが付いていること。発売開始当初、サンダルというジャンルでは、意外にも前例のないことだったみたいです。・・・確かに。指先がむき出しにならないので、常に安心感があります。

また、このニューポートはソールも非常にしっかりしており、履き心地も抜群。アンクルサポートも付いていて、サンダル履いているというよりも、ほとんどスニーカー履いている感覚です。このニューポートのおかげで、快適・快足な夏を送らせてもらっています。

同じくキーン社のヨギーというモデルも、独創的なデザインが素敵です♪キーン社は、2003年に誕生したばかりのブランド。これからの展開が気になります。

12日 ------------------------------------------
相変わらずyou tubeで、はるな愛の「エアあやや」を見ている毎日ですが、比較動画としてあやや本人のコンサート映像なんかもyou tubeにアップしてあり、それ見るたびに「あややって、やっぱカワユイな♪」と思ったりしています。

そんな訳で、あややのDVDやCDをアマゾンで検索してみたのですが、最近の彼女の作品には、非常に辛辣で辛口なカスタマーレビューが多いのに気がつきました。しかし、いずれも昔からの熱心なファンゆえの愛あるコメントと感じます。

モー娘、およびあややが所属するハロプロ一家、一時は隆盛を極めましたが、今やその勢いは衰退の一途。時代は変わり、あまりCDセールスなども芳しくないように思われます。生き残りをかけ(?)あややは今、脱アイドル〜しっとり歌姫アーティスト路線に転向しつつあります。 しかし世間がイメージするものは、これまでどおりの元気印のあややだったりで、なかなか路線変更も難しいようです。

そんな中でのエアあややブーム、あやや本人はもしかしたら自分をちゃかされ面白くないかもしれませんが、これに乗っからない手はないでしょう。ひょっとしたら、原点回帰で元気印のあややが復活するかもしれません。

芸能界で生きるのも大変だよなぁと考えさせられた今日この頃なのでした。これからのあやや、応援しています♪

05日 ------------------------------------------
楽しいです!iPod touchでのyou tube鑑賞。パソコンと違い、寝転がりながら気ままに見れるのがいいですよねー。iPod touchの画面、こんな使い方には、ほんとに最適なサイズです。

んなわけで、寝る前とか毎日のように、you tubeにアクセスしてます。暇さえあればyou tube、かなり中毒です。そんな中、毎回見てしまうのが、あややのモノマネの、はるな愛のネタ。面白いです、かなりハマってます。ネタを締めるときに使用している、あややの「yeah!めっちゃホリディ」という曲自体も気に入ってしまい、思わずitunesで曲をダウンロード。モノマネの元ネタ音源にあたる、あややのコンサートDVDも欲しくなってしまいました(笑)。

あと他には、世界のナベアツの(3の倍数もいいけど)T-BORANネタにも中毒性あり。ああ、動画って、やっぱり楽しいですね〜。


HOME