卯月2008

ジェット日記
HOME


27日 ------------------------------------------
おいしいラーメン屋さんで、ラーメンの本を買う。「静岡のうまいラーメンが食べたい!!はなまるグルメNAVI」という本です。

これから、この本を頼りに県内のラーメン食べ歩きしていこうかと。知らないお店もたくさん載ってたりで、結構勉強になります。辛いことあっても、うまいもん食ってりゃきっと幸せになれるのさ〜。

あと、こうして日記に書くことで発見したのですが、このような地方本(しかも協賛してるラーメン屋ぐらいでしか見かけないような本)でもちゃんとアマゾンに出てるのですね〜。

今回、画像付きで本が紹介できて嬉しいです♪(2008.04現在アマゾン掲載中。アマゾンに掲載される期間って決まってるんですかね?いつまで掲載されてるんだろ?)

20日 ------------------------------------------
今日は父の七回忌。父さんが亡くなってから、もう丸6年が経ったのか・・・としみじみ思う。

今日はちゃんと供養してきましたからね、父さん。父をはじめ、ご先祖様たちは私たちを見守ってくれてるんでしょうか?今、貴方の息子はストレスで苦しんでますよ。あんまり幸せじゃないみたいですよ、なんとかしてあげてくださいよ〜。

困ったときの神頼みではないけれど、そんなことを考えたりしてお祈りしてました。しかし、久々に近親の親戚と顔を合わせ、ちょっと考え方が変わった。自分自身のことよりも、この叔父・叔母・そして母がいつまでも健康でいられることを一番願いたいですね。

いろいろと注文が多くてごめんよ、ご先祖様(笑)。

13日 ------------------------------------------
ローソンに行ったら気になる広告が。エヴァンゲリオンG-SHOCK限定販売!!大好きなエヴァと大好きなG-SHOCK5600(通称スピードモデル)のコラボレーションです。これはカナリそそられる〜。

リンク: 
ローソンの商品紹介ページ
リンク: 
evangerion store 限定商品ページ

「NERVモデル」、黒地に赤枠なのが、なるほどエヴァっぽい。そして何といっても「綾波モデル」。これ欲しい!裏蓋に綾波が刻印されているのが、イイ!綾波といつも一緒!(汗)・・・しかしベルトまで綾波が書かれていて、これは時計するのにちょっと勇気がいるぞ(笑)。

あと欲を言えば、電波時計で出して欲しかったなぁ。・・・あ!そういえば最近、新発売されたGW-5600買ったばかりだったぁ〜。いつも時計は5600。装着していてあまりの違和感のなさに、おNEWな時計をしている事実まで忘れていました(笑)。それほどこの5600スピードモデルが大好きなのであります♪他の時計には、もう戻れない。

時計の針は元へは戻せない。しかし自ら進めることはできる。エヴァで、そんなセリフがありましたね。全然、本文と関係ないけど。。

05日 ------------------------------------------
これまで携帯プレイヤーは、iPod nano 8GBを使ってきました。しかしです・・・やっぱり自分のような音楽狂には、8GBでは足りなかった。。MP3で約1300曲。こうやって曲数にするとすごいけど、アルバム単位で考えれば約100枚で、itunesに収められたタイトルを見ていると、どれも思い入れのあるものばかりです。

itunesと同期をとっているiPod nanoに転送するたびに、8GB容量制限がメッセージされ、そのたびに泣く泣く、過去にCDからitunesに落とした曲を削除して「入れ替え戦」をやってきました。しかし、なんかそれも馬鹿らしくなってきた。なんでこんな事で頭を悩ませなくちゃならんのだと!(笑)

そこで今回、私がとった行動は、iPod classicへの乗り換え。な、なんと容量80GBですよ!10倍ですよ。アルバムにして1000枚!もうこうなったら、家にあるCDをかたっぱしからitunesにライブラリー化してやるぜ!(笑)

また今まで「8GBの壁」で我慢してきたミュージックビデオ、ゲーム、オーディブック、ポッドキャストなんかも、itunes storeからガンガン落としまくろうと思います。・・・またまたiPodの楽しさが自分の中で広がりつつあります♪


HOME