霜月2003

ジェット日記
HOME


30日 ------------------------------------------
先日、携帯をFOMAに変えたが、通話相手もFOMAだともっといろんな事がいっぱいできるのだ。そして昨日、友人がFOMAに変えたのでまた楽しみが増えたのである♪
さっそく、やっぱり「TV電話」をしてしまった。・・・久々に感動する出来事に出会いました、リアルタイムでこんな事が現実にできてしまうなんて。。電話で会話しているというのに、驚きのあまりお互い言葉を失いました(笑)。初めての体験なので、旧知の仲だというのに妙に照れくさく、またこの現実をどう受け止めればよいか対処できなかったりで・・ちゅうのは、ちと大袈裟か(^_^;)。
まだFOMAの機能を100%活用できていませんが、徐々にいろんな遊び方を覚えていこうっと。感動をありがとう♪

24日 ------------------------------------------
同じ県内だけど、ちょっと遠くの親戚のうちへ行ってきました。母方の実家があるので。
いつもお盆とお正月には行ってるんだけど、今回出かけた理由は、年末に母の兄弟家族が東京に引っ越してしまうから。そこの息子たち(僕とほぼ同世代)は、みんな仕事の関係で東京に行ってるので、そろそろ高齢になってきた親を東京に呼び寄せるんだって。もう親だけで生活させるのも、ちょっと心配になってきたんだと思う。地元を離れたくない親の気持ちもわかるし、心配してる息子たちの気持ちも十分わかるし、ちょっと複雑な気持ちですが・・・まぁとにかく今回、親たちも東京行きを決意したってわけです。
ここの親戚とはそりゃもう古い付き合いで、言ってみりゃ僕が母のオナカにいるときからお世話になってるんだよね(^_^;)。そうした、おじさん・おばさんが遠くに行ってしまう、また二人の年齢の事を考えると、これから何回くらい会えるんだろう、ってな事も考えてしまうわけで、お互いみんな確実に年をとってるんだな、って改めて実感してしまいました。
機会があったら会いましょう・・・なんて言ってるとなかなか会えないものだよね。やはり親しい人にはそのために時間を割いて会いに行く、って気持ちを常に持とうと思います。

09日 ------------------------------------------
とうとう携帯を変えた!今話題のFOMAですっ!NEC製のN2102Vちゅう機種なのだ♪
この土日、ずっとぶ厚い携帯の説明書とにらめっこしてるんだが、まだよくわからん(笑)。iアプリって何じゃらほい?カメラ付きも初めてなので、いったい何撮ればいいんじゃい、ってな感じでうれしい悲鳴をあげておりまする。とりあえず携帯でこんな写真撮ったけど、まったく意味がねえよな!(^_^;)

それから、今一番のFOMAの売りはテレビ電話ができること。しかしまだ身の回りでFOMAの人がいないので、それができないのがチト悲しい。。・・・これを読んでいるあなた!そう、そこのあなたです!今すぐFOMAに変えて、オイラとテレビ電話しようぜ!ついてくるかい、このオレに!!(笑)

03日 ------------------------------------------
昨日ちょっくら新幹線で東京に行ってみたんよ。渋谷に行きたかったんだけどさ。
そういえば10月1日に新幹線品川駅が開業したってのが頭にあって、いつもの東京まで行かないで、品川で降りてみたんさ。
そしたらさ、品川から渋谷までは山手線でたった4駅通過するだけ(品川・大崎・五反田・目黒・恵比寿・渋谷)。あまりの便利さに、おらビックリこいただよ!(^_^;)。渋谷でしばらく遊んで、帰り道にまたどうせ品川に戻るので、目黒で途中下車したりしてね。今までは東京まで行かなきゃならんので、面倒くさくて降りなかったけど。目黒には大好きなトンカツ屋「とんき」があるのだ♪
考えてみたら、個人的に東京でよく行く街といったら山手線の左側のほうばっか。渋谷とか新宿とかだもんね。新幹線品川駅、ホントにこんなに便利な存在だとは思わなかったあるよ。おいらのような「おのぼりさん」にとっては、うれしくも頼もしい存在。何事も身をもって体験せにゃぁ、わからんもんすね!ありがとう品川駅、サンキュー品川駅!メルシー品川駅!(^_^;)


HOME