水無月2003

ジェット日記
HOME


29日 ------------------------------------------
6月は外回りの仕事が多くて大変でした。何しろ梅雨で、雨の日ばっかなもんで!(^_^;)。そんな中、ものすごく重宝したもの。それは去年の11月04日に購入したウインドブレーカーでした。まちがいなく6月度のマイMVPです♪
11月に購入した当時、(自分の日記を読み返してみると)寒さ対策として買ってるんだよね、コレ。しかし実際、冬の間はあまり着なかったかも。。・・・ところがどうでしょう、今月6月になって大活躍。雨を弾いてくれるし、透湿性も兼ね揃えているのでさほど蒸れも苦になりませんでした。ありがとう、エッセンシェル・プルオーバーさま♪
予期せぬ出来事、これがあるから人生っておもしろいやね!

24日 ------------------------------------------
以下、8日の文章抜粋。↓
>それと今、この文章、ワードで書いてるんです。今までずっと「frontpage express 97」でHTML文章を作成してました。今回のクリーンインストールでfrontpageが消えちゃって困っていたところ、「ワードでも同様のことができるんだよ」とパソコン医院長(?)に教えていただきました。

あのね・・・やっぱワードだと、ちとやりにくい部分があるんで、「frontpage express」を再登録してコレでHP更新していくこととします。意思が弱いなぁ、俺って。。(^_^;)
いやいや、XP上でまさか「frontpage express」が戻せるとは思いませんでしたよ。ご指導ありがとう、パソコン医院長!!(笑)

22日 ------------------------------------------
日本の四季を体で感じろ!!それは「暑い・寒い」という温度だけじゃなくて「痛み」というジャンルでだ!
・・・・上記、ちとわけわかんなくなってますが(笑)、私、なんか季節の変わり目って足腰が痛くなんだよね。なんだかよく原因はわかんないけど。。最近(ずっとじゃないけど時々)、左足に重心かけようとすると、足腰の付け根に「ズキッ」と痛みが走り、その拍子で足が「ガクッ」ってなっちゃうの(わかるかな?)。んもう・・・そうなるのが嫌なので慎重に歩いてるし、安心してたら痛みが走って「ガクッ」ってなっちゃったり、かっこ悪いったらありゃしない(^_^;)。
最近、こうなっちゃってるけど、しばらくすると治まっちゃうんだろうなぁ。いつもそうだもん。でも考えてみると、鉄道のレールとかって冬縮んで夏伸びるから、そのための対策でいろいろやってるんだよね。人間の体だってモノと同じで、四季でいろいろ変わるんじゃないかな?だから季節の変わり目に支障が出たってしょうがないじゃん!体の痛みで「あーだんだん暑くなってきたな〜」なんて感じたりして。あんま嬉しくないけどまぁいいか・・・なんて最近思うようになりました。・・・ん〜、これはやっぱり間違った思想かなぁ。。(^_^;)。

15日 ------------------------------------------
ウインドウズXPへ移行してから、約一週間が過ぎようとしています。この一週間、パソコンに触るのが楽しくてしょうがありません♪。操作法だけでなく画面内容も一新されて、なんだか新しくパソコンを買い替えたような気分。たった一万円ちょっとで(XPアップグレード版)、こんなに新鮮な気持ちになれるなんて、思ってもみませんでした(^_^;)。
それとXPアップグレードに伴ない、新たな環境で正常稼動させるための処置が必要となりました。98→XPによって、稼動しないソフトもいくつかありました。結構悩んだり、いろんな人に聞いたりで四苦八苦。でもそれもまた一興♪(←助けていただいた皆様、失礼いたしました(^_^;))
ソフト非稼動のため、今回3つのソフトウエアを購入しちゃった。・・・もう勢いで(笑)。
@ウイルス対策ソフト
A携帯メモリダイヤル保存ツール
BDVDプレイヤー(ソフトウエア)
勢いとはいえ、ちょっと出費しちゃった。。3つ合わせて約1万5千円くらいかな。まぁ、パソコンの勉強になったし、よしとするか!!(結果オーライ(^_^;))
これでほぼ新たな環境下での体制が整った模様。「ホント、おいらにOSの入れ替えなんてできんのかよ〜」なんて思ってましたが、なんとかできちゃうもんすね。やった〜〜!
special thanks to “professor”karin

08日 ------------------------------------------
2003年6月8日14:45
諸君。只今よりオペを開始する。オペ内容は「OSの更新〜98からXPへ」だ。医師はちっく氏である。この分野には本人すこぶる経験が浅いが、頑張るそうなのでみんな応援してやってくれ。作業詳細は@設定のバックアップAXPのクリーンインストールB設定のリストア、ということだ。
最後に患者である{ちっくパソ}くん、何か一言どうぞ。「コニチワ、ちっくパソです。うまくいくかどうか、とても不安です。何しろちっく氏がオペをするので。大丈夫なのかな。。。まぁとにかく手術が成功して皆様とネット上で再会できたらなぁって思ってます。もう戻って来れないかもしれないけど。。それではみなさん、マタアウヒマデ。。。合掌(^_^;)」

2003年6月9日00:30
ほっ。。なんとか無事にXPに変更できました。一応、OSは変わりました。あとはいくつかのソフトをインストールすれば、元通りに使えそう。よかったよかった♪。OS変更後、インターネット設定で行き詰ったりもしたんですけどね(^_^;)。
それと今、この文章、ワードで書いてるんです。今までずっと「frontpage express 97」でHTML文章を作成してました。今回のクリーンインストールでfrontpageが消えちゃって困っていたところ、「ワードでも同様のことができるんだよ」とパソコン医院長(?)に教えていただきました。
またお世話になっちゃったね。かりん大先生(医院長)、いつもご指導ありがとう(^_^;)。

01日 ------------------------------------------
もう6月なんですね。早いもので、2003年も半分ぐらいまで来ちゃってます。・・・なんか最近、1年たつのがすごく早く感じるようになりました。ぅわ〜、年寄りくさいセリフだな〜(笑)。
上半期はなんか忙しかったよなー。忙しいのは今月までで、下半期からはのんびり生きたいっすね。うん、それでいこう!・・・あくまで願望ですが。(^_^;)


HOME