皐月2003

ジェット日記
HOME


25日 ------------------------------------------
なんか体が疲れてる。先週は結構きつかった。多分、働きすぎだと思う(笑)。
今回のは完璧に肉体労働による疲れ。先週は一日平均約300件のお客さんのウチを歩き回った。それも時間内に、定められたお宅を探しながらの巡回だから余計疲れたのかも〜・・。
疲れもいろいろあるけれど、肉体労働で体が疲れきっちゃうのは、ちと情けないね〜。これまでは何とか若さ(?)で乗り越えてた部分があったかもしれないが、そうも言ってられないお年頃に突入した模様。しっかりと基礎体力だけはキープしておかなくちゃ。そういえば最近、スポーツジムにも行ってなかったりして。。夏を迎える前に、悔い改めて体鍛えなくっちゃ〜!!

19日 ------------------------------------------
先日、結婚式に出たのだけれど、最近の引き出物ってカタログ通販もあるんだね。このカタログの中から好きなの選んでちょうだいな、ってな感じで。なるほどね〜♪
そんでボクがチョイスしたのは【イルカの抱き枕】。きゃわゆいっ!(笑)。それでもなかなかこれが貴方、気持ちいいんざますよ。床について抱きつくと、ことっとすぐに眠りに落ちちゃう感じ。
気分は少年。小生のオススメ安眠グッズ、ナンバ〜ワ〜〜〜ン!!

11日 ------------------------------------------
ここんとこ、パソコンのドライバー・ソフトのアップデートに励んでいます!やっぱ最新版なのが一番よいのだ♪
しかしその行為には、常にリスクがつきもの。アップデートして再起動すると、パソコンの動きがおかしくなっちゃうことがしばしば。。この前、アップデート中にインターネットに接続できなくなっちゃった。。いろいろあーでもない、こーでもないと試していたら、未接続の原因は結局、NTTからレンタル中の「
ADSLモデム」でした。
モデムに付属されていたマニュアルを見ながら、状態を初期化することに挑戦!モデム本体の裏側に穴があって、その奥のボタンを長押しして待機状態?にする。それでパソコン(WEB)から初期化の命令を出すんだね、これが。・・・それを行なったらまたインターネットに接続できるようになりました。なるほどなぁ。。
いつものことだけど、不具合が発生してからそれを解決するまでが時間かかっちゃってます。対処が的を得てないね(^_^;)。「こうなってしまった場合はこれをやればいいんだ!」的な、いわゆる「カン」を養いたいものです♪

05日 ------------------------------------------
先月のこの件ですが・・・(↓)。。。

無事解決いたしました。結局、OSの再インストールを行なったら初期値に戻りました。やっぱ設定がどこかで崩れていたのかな。フォント関連でも?な所があったんだけど、それも案の定なおったし。やはり困った時の最終手段はOSの再インストールなのでしょうね(^_^;)。
しかし今回、改めて自分のパソコンに対する危機管理ができてないなぁ、って痛感しました。再インストール前のバックアップもロクにできず、結局は中途半端なバックアップであとはままよ、と再インストール作業開始しちゃったもんね。データ消えなくて良かったよ、ホント(笑)。
これからイロイロちゃんとしていこっと。バックアップだけじゃなくて、ウイルス対策とか、ウィンドウズのアップデイトとか。
トラブル対処の参考書とか買って読んでるんだけど、ウインドウズXPはセキュリティ機能も豊富でいいですね。ウインドウズ98から乗りかえようかな、なんて思ってる今日この頃です。


HOME