卯月2003

ジェット日記
HOME


28日 ------------------------------------------
パソコン始めてウン年目。。まだまだわからんことばかりです。。
USBのあたりにいろいろくっつけてたら、知らぬ間に「フォルダのタイトルバー」の右側のところが変な表示になっちゃった。。「最小化/元のサイズに戻す/閉じる」の部分なんだけど、わけわからん数字が表示されている。。。

別に、パソコンの動作はおかしくないが、なんか気になんだよね。どこかの設定がくずれっちゃったのかな。。。そういえばこのパソコン、日記さかのぼったら2000年2月に買ったんだよね。もう3年も使ってるんだぁ。そんでもまだまだ使わせてもらうよ〜ん(^_^;)。

20日 ------------------------------------------
今日は父の一周忌やってきました。あれから1年なんだ。。早いんだか遅いんだかよくわかんないけど。。この一年間のボクの感じたことだけど、やっぱ人一人送り出すのも大変なんだな〜って実感しました。また親戚の方とか、いろんな人が手助けしてくれてるんだな、ってこともわかった1年だった。
自分は「従業員数だけは多い会社」で働いてるんだけど(笑)、従業員の家庭でご不幸があったりすると、いわゆる掲示板のところにそれが掲示されたりするわけです。結構毎日のようにあるんだよね。これまでは、そんな掲示もあまり気にしてなかったんだけど、父の死後は掲示をいつも注意深く見るようになった。それで、その人のために何か手助けしてやりたい、なんて思うようになった。自分自身も、少しは人の気持ちがわかるようになったと言う意味で、早すぎる父の死もいい経験になったんじゃないかな、と。。。
オヤジが自分に教えてくれたこと。それを自問自答していたら、それは「思いやりの心を持て」って事なんじゃないか、なんてふと思いました。

13日 ------------------------------------------
♪じ〜んせい、らくあ〜りゃ、く〜もあ〜る〜さ〜・・・(中略)・・・♪後から来たのに、追い越され〜〜。。ちゅうわけで、今日は会社の後輩の結婚式に行ってまいりました(笑)。
いやいや、でも何回行っても結婚式っちゅうのは、いいもんですね。本日、主役の後輩は結構クールなヤツなんですが、今日はとってもホットな感じ。突然「××ちゃんを幸せにするぞ!」と叫んだり、余興に借りだされても妙にノリがよい。ご親族の前でのテレもあったりで、そんな意外な一面も見れるのも良いところですな(^_^;)。あとやっぱいいのが、何度も感動できちゃうことだよね。新婦側の友人がスピーチの時に泣いちゃったり、最後の新婦の両親への挨拶とかさ〜。
うんうん、結婚式はいいね〜、また行きたいな〜・・・・って、あ、そうだ、自分の式はどうなってんだよ、おいおい。・・・なんか悲しくなってきたよ、ううう。。。あれ?またどこからか水戸黄門ソングが。。♪泣くのがいやなら〜、さぁ〜歩け〜♪(笑)

06日 ------------------------------------------
昨日の土曜日、雨が降りしきる中、Jリーグのボランティアに行ってきました。ウチの会社、一応エスパ○スに協賛しているので、時々こういう人的貢献も要求されるのら(^_^;)。
やることはお客さんが開場する際のチケットのもぎりなど。まぁ、そんなに大変じゃないけどね。そいでこのボランティアの良い事と言えば、裏方として働くため、バッタリ選手に接近遭遇してしまう事である。あんじょんふぁん・さんとすも近くで見れた。そして視察に来ていたジーコ監督も至近距離で見ちゃった。会場入りするなり「コンニチワ〜」だってさ。やったぜ!!
仕事の方はさておき、お昼に控え室でお弁当を食べていると、ちょうど前座試合をやっていた小学生キッカー達がハーフタイムの休憩で入ってきた。そうか、ここはボランティアも試合に出る小学生も「共通の控え室」なわけね(笑)。
雨でびしょ濡れの子供達。汗もかいているので体から湯気が立ち上る。円陣を組んで、中心にいる監督からゲキが飛ぶ。監督が何か言うたびに、みんな威勢良く「ハイッ!!」と返事している。そして、休むまもなく後半が始まるピッチへ飛び出していった。。。
お弁当を食べながら、子供達の勝負にかける真剣な表情を見ていたら、なんだか泣きそうになっちゃったよぉ。やっぱ何事も一生懸命やっている姿って素敵だね〜。
♪う〜つむくなよ〜、ふりむくなよ〜。き〜み〜はう〜つ〜くし〜いぃ♪


HOME