睦月2003

ジェット日記
HOME


26日 ------------------------------------------
エヌテーテードコモから携帯電話の請求明細(12/1〜12/31)が送られてきた。請求金額を見てビックリ。な、なんと2万円強!!
なぜだ、なぜなんだ〜!、と内訳を確認。【ダイヤル通話料】9千円。。。ま、いつもよりちょっと高いけどコレは許そう。。そして・・・【iモードパケット通信料】これまた9千円?!なんじゃ、こりゃ?
・・・そういえば12月初めに携帯を買い替えて、待受け画像とか着信音とかあれでもないこれでもないってな感じで、いろんなサイトにアクセスしたっけ。。。その挙句の9千円ってことですな(^_^;)。
しかしなぁ。。よく考えてみると今年で私は35歳。。いつまでもこんな事にカネかけてちゃいけませんね。女子高生じゃあるまいし。。。(笑)。

19日 ------------------------------------------
映画「GO」で取り上げられた{ロミオとジュリエット}の台詞。ここ最近、個人的にめちゃくちゃお気に入りな言葉です♪

名前ってなに?バラと呼んでいる花を

別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。

13日 ------------------------------------------
この間の金曜日は宿直勤務でした。これ、どんな勤務かっていうと、緊急時の待機要員なんですね。・・・だから逆に言えば、不測の事態が発生しなければ、何にもする事がないのだ(笑)。
宿直勤務は4人体制でやってます。何もする事がないのなら、黙って寝てればいいのに、でもまぁ大の大人が4人も揃えば、なんかこう遊びたくなってくるわけですよ、例えばトランプゲームとかね(^_^;)。・・・結局、次の日がお休みということもあり、朝の五時までトランプに興じてしまいました。・・・9千円もうかっちゃった!(笑)。
そして翌朝、宿直勤務も明けて業務終了。ただなんとなく車で国道のバイパスを突っ走りました。早朝のバイパス、天気も良いし車も少ないしとっても気持ちがいいなぁ〜なんて走りつつ、ふとバックミラーも見やると、な・・・なんと白バイがパトランプ回して追っかけてきてるではありませんか!!万事休す。。。白バイの誘導に従いつつ、路上脇で例の「手続き」をすることに。。20kmオーバーで15000円の罰金なり。。。
夕べは不意の臨時収入だったのに、今度は失念の臨時出費。人生ってうまくできてるもんですね。2歩進んだら3歩下がるか〜? ←これじゃ前に進めねーだろが!!(^_^;)

01日 ------------------------------------------
あけましておめでとうござい!
・・・というわけで年明けのカキコ一発目。とりあえず風邪っぴきで、今回は寝正月になりそうです(笑)。
今年の抱負は、・・・といきたいとこですが、特に何も思い浮かばない。。。(^_^;)。まぁとにかく、また年一つとっちゃうわけだけど、好奇心旺盛にいろんな事に興味を持って接していけたらいいんじゃないかと。。2003年も、アッタマやわらかくして望んでいきたいっす。・・・もういいや、今年もこれで(^_^;)。


HOME