師走2002

ジェット日記
HOME


30日 ------------------------------------------
いやはや年末は忙しかった。。休日出勤してなんとなく一段落。やっと終わったと思い、ホッと一安心。・・・すると気が緩んだのか、今度は風邪をひいてしまいました(^_^;)。
やっぱ今まで気持ちも張っていたんでしょうね、それが切れちゃうと一気にコレだもんなぁ。無理しちゃいかんわ。。
そして本日、今日こそは休養しようと家で寝ていた。あー、だるいし体の節々が痛い。何にもする気が起こらない。・・・すると突然会社から電話が!!同僚から仕事の質問だった。びっくりするっちゅうねん!(^_^;)。
・・・そしてこれもまた不思議なんだけど、さっきまでクタクタだった体が電話をきっかけにシャキっとしてるではありませんか!いやぁ〜、こわい。疲れてるのに、仕事の話になるとシャキっとしちゃう。これじゃまるで音が鳴るとよだれを垂らす「パブロフの法則」みたいだよ(笑)。
いずれにしろ、「病は気から」とはよく言ったものです。来年も気持ちを引き締めてシャキっとした一年をおくろうではありませんか(^_^;)。

23日 ------------------------------------------
なんか最近いそがしい。しかもなぜか自分だけいそがしい?なぜなんだ?え?おい?誰か手伝えよ、こんにゃろめ!
事務所で一人で仕事したりしてると、ふつふつと卑屈な気分になってくる。職場のみんなだって悪いこと何にもしてないのに、なんかこう自分から敵意を抱いてしまったりして。。よくないことだ。
そんな中、お家で映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見た。映画自体はよくわからなかったが(笑)、台詞でこんなのがあった。主人公が指輪を手にしてしまったばっかりに、次から次へといろんなヒドイ目に遭っちゃうんだよね、結局。そんでもって主人公が「あー、この指輪さえもらわなけりゃなー、、」とかボヤクわけですよ。・・・そうすると魔法使いのおじぃちゃんが・・・
【つらい目に遭うと皆そう思うがどうにもならん。それより大切なのは、今自分が何をすべきかを考えることだ】
ええこと言うやん、じっちゃん!たとえ辛くとも運命を受け入れつつ、かつ自分の信念に従って生きろ、っちゅーこっちゃ!悔いのない人生を送るためのおじいちゃんの知恵袋なりね〜(^_^;)。

15日 ------------------------------------------
こういうページって、「ネチケット的」にはOKなんでしょうか?
(↑)・・・ちゅうか、もう作っちゃったんだけど。。。(^_^;)

09日 ------------------------------------------
昨日に引き続きデジカメ関連。
画像をサイズ変更するためにソフト買いました。
IBMのこんなやつ♪(笑)
そんでやってみたら、こうなった。簡単にできた(^_^;)。

昨日、インチキして(?)作った写真(下の写真)と違うかなぁ。。結局おんなじだったりして(笑)。

08日 ------------------------------------------
とうとう(ちゃんとした)デジカメを買っちまいました。オリ○パス社のこんなやつ♪
デジカメも安く買えるようになったものです。同機種は発売から約1年半経過しているとはいえ、76%引きの11800円で購入しました。この値段なら、もう買うしかないっしょ(^_^;)。
これまでおもちゃのトミーから発売されてた、ホントにおもちゃみたいな3000円くらいのデジカメ(?)持ってたんですが、うまく写らない・保存ができないので持ち歩きできない等でストレスたまってました。
んで、新しいデジカメちゃんで早速撮ってみたんだけど・・・

・・・また結局スニーカーだったりする(笑)。でも・・・・き・れ・い♪
そして、使い始めての疑問。(上記の写真、加工するのも実は手間取ったのだが)パソコンにデジカメ写真を取り込むと、画像がものすごくでっかいの。ちゅうか、でかすぎてディスプレイに全部表示できない!・・・これは、画像編集ソフトを大きさを替えてやればいいんだろか。とりあえずアドビのPHOTOSHOPあたりのソフトを購入せんといかんのじゃろか。。。
とりあえずビギナーの拙者にはわからなひ。。みんなこの辺はどうしてるんだろう。。賢明な読者諸君、教えておくれ!!(^_^;)

01日 ------------------------------------------
ちわっす!!・・・じゃなくて、しわっす!!【師走】(^_^;)


HOME