神無月2002

ジェット日記
HOME


27日 ------------------------------------------
ばぁちゃんとオヤジの件も一段落し、ようやく我が家も落ち着きを取り戻したところ。一時はダブル入院でホント大変だったもんね。・・・んで気がつくと最近、休日など時間を持て余している自分にふと気がつく(^_^;)。
仕事は遅くまでやってるが、ホントにそんなに忙しいのか?暇だからノンベンダラリと会社にいるだけだったりして(笑)。友人に「休みの日は何してるの?」と聞かれても、俺っていったい何してんだろ?答えにつまっちゃうもんな〜(^_^;)。それからさ、買いもしねーくせに通販の本ばっか読んでんじゃねーよ!>自分。
そういえば俺も今年で34歳。・・・34歳ですよ、アータ!小学生くらいの子供がいたっておかしくない年っすよ!ブルースリーだってそんなに生きてないだろし、ジョンレノンなんて6年後には殺されちゃってるんだから(・・・あんま関係ないな(^_^;))。
兎にも角にも、このまんまじゃまずいよね。何か新しいこと初めてみようか。もっとなんかこう、味わい深い人生にせんと。
とか何とか言いつつ、自堕落なマッタリ生活をこよなく愛する我輩であった。悔い改めろや、われっ!!(^_^;)

20日 ------------------------------------------
Yahooのオークションに出品してみました(コチラ)。相変わらずのスニーカーですが(^_^;)。
実を言うと、同商品を大昔に出品したことがあります。その時も「買いたい」と連絡してくれた方がいたのですが、全くコチラの勝手な都合で(忙しかったり面倒くさかったりで(^_^;))、取引は不成立に終わりました。
・・それっきりオークションとは疎遠になっておりましたが、先日ネット上に自分の欲しい商品が登場し、早速それに入札しようとしたところ、「あなたは評価がマイナスなのでダメですよん」的なシステム対応されちゃって入札すらできなかった。そうです、前回の取引不成立で私の評価はずっと「マイナス1」なのでした。
今回の出品は、過去の前科をなんとかチャラにしようという狙いもあります。人間、過ちを犯したらその前科はなかなか消えないもの。それが渡世のつれぇところよ。
けっこうけだらけ、猫灰だらけ、粋な姉ちゃん立ちションベン、チョロチョロ流れるお茶の水。男はつらいよ寅次郎〜(・・・あれ?(^_^;))

14日 ------------------------------------------
先日、ばぁちゃんの一周忌があった。この一年はいろんな事があったので、「やっと一年か。。」というのが正直な気持ち。一年前のその日がどんな日であったかも、あまり思い出せないでいる。
ホントの内輪だけでやろうと思い、一周忌〜その後の会食は一緒に住んでる家族とオヤジの兄弟家族のみ。このような席に一年前だったら、ばぁちゃんとオヤジもいたんだな、と思うとなんだか感慨深い。
その代わりというわけではないが、新しい身内が一人できた。つい先ごろ結婚した従妹(いとこ)のダンナさんである。なんだかとっても温和な感じの、それでいて妙な人なつっこさがあるひょうきん者といった風情だろうか(^_^;)。彼とは、このような法事だけにとどまらず、これからもいろんな形で接していくのだろう。年も近いし、多分うまくやっていけそうだ。何よりも従妹が、彼のようないい人と結婚してくれてよかった。
去っていくものあれば、また出会うものもあり。なんとなく時の移り変わりを駆け足しながら感じている今日この頃だ。

06日 ------------------------------------------
世の中どんどん変わってゆく。・・・というか、細かい所・それを変えることの理由もよくわからない事象についても、ちょっとずつかもしれないが変わってゆくものだ。・・・だからどうなの?って感じ(^_^;)。最近気がついた些細なご時世について今日は報告してみよう。

【コンビニに置いてある缶ジュースが激減中?!】
私は仕事の合間によくコンビニを利用するのだが、これはどこのコンビニでもそうだ。缶はコーヒーくらいしかない。お茶とかコーラ・ジュースは缶でなくペットボトルしか置いていない。なんでだろ?コンビニ業界と飲料水業界(?)の取り決めで決定したのであろうか。ま、別にいいけど(^_^;)。

【ナンバープレートのひらがながアルファベットに変わる?!】
これは今日気がつきました。運転中、なんとなくちょっと失礼な運転をする原付が私の車の前に。「こんちくしょうめ、ナンバー覚えちゃる!」と思ってプレートを見やると何となく違和感が。。。そう、ナンバーが「静岡市(ひらがな)(数字4桁)」ではなく「静岡市(アルファベット)(数字4桁)」になっているではありませんか!・・・あれあれ?じゃ他のは?と思い、別の原付のナンバーを確認したら・・・あ!こちらもアルファベット!!・・・でもまぁ、これも別にどうでもいいけどね〜(^_^;)

両方ともつまんない事だけど、友人との話のネタにはなるからいいよね。それに話すことによって、もしかしたら物知りな人がその訳を説明してくれるかもしれないしね。でも「は?オマエ、そんな事も知らないの?世間知らずメ!」なんて言われたらチト悲しいが(笑)。

01日 ------------------------------------------
はっ!!神無月じゃん!!・・・ちゅうわけで、とりあえずカキコ(^_^;)。


HOME