文月2002

ジェット日記
HOME


21日 ------------------------------------------
とりあえず、またまた今年も行ってきますわ、フジロックフェスティバル
今回も例年と同じで苗場です。7/26-28の3days。木曜日25日にウチを出て、だいたい帰りは翌週の月曜日28日だろな。。
今年はね、一番会場から近い苗場プリンスホテルがとれなくて、湯沢の
ニューオータニホテルらしい。会場まで毎日車通勤(?)になるのかな(^_^;)。
まぁいつも、何が起こるかわからないのが「楽しみ」なフジロック(笑)。もし不測の事態が発生しても、それなりの対応ができるような備えと心の準備をして望む所存です。
キープオン・ロッキン!!・・・ときたもんだ〜(^_^;)。

14日 ------------------------------------------
やっちまった。車ぶつけちまった。・・・といってもコスった程度なんだけどね。
昼休み。会社の車でメシ食いに行きました。前向き駐車で車止めました。んで、メシ食い終わって駐車場から出ようとしてて、後ろにいた駐車したがってる車を気にしながらバックでハンドル切りながら出ようとしたところ・・・アチャー、左側の車の右お尻と、自分の車の左前バンパー擦っちまったい。なんてこったいオリーブ。。。
そのまま逃げようか、とも一瞬思いましたが(^_^;)、やっぱ会社の車に社名入ってるし、後で誰からともなく指摘されて問題大きくなるとイヤだなと思い直し、車の持ち主探して正直に謝った。相手が普通のオジサンで一安心。その時はお互いに名刺交換してそのままお別れした。
後日、先方より修理に出すとのことでその修理屋さんを教えてもらい、そこから見積をもらったところ、な・・なんと14万円!!えー!!(自分では)ほんのちょっと擦っただけのつもりなのに〜!!
見積よく見てみると、塗装費だけで8万円してんの。修理屋さんが言うには「対象車が外車(VWゴルフ)で珍しい色なので。。」とのことだった。念のため仕事が車関係の友人に仲介してもらったりしたが、「この金額は、これはこれでしょうがないね」と、友人なのにお役に立てずスマン的な回答をされてしまって。。。
こういうちょっとした修理でもホントは保険とか使えるんです。そうすれば自己負担もかなり減るんだけど。でも、上司に相談したら「(会社車両だったため)支店の無事故無違反記録をストップさせたくないんだよぉ。。わかってくれよぉ。。」との悲痛な懇願により、保険を使わず処理することに。。
よって、私には突然の出費=「14まんえんの刑」が課せられた。スイマセンだんな、ちょっと魔が差したんです、これからこの重刑を肝に銘じセイフティドライヴァーを目指すっす。
今回の教訓【バック時は、前にも危険が潜んでる。前後見なくちゃバックオーライ。】

07日 ------------------------------------------
今、自分は業務グループというところに在籍しているので、いろんな庶務的な仕事がバンバンまわってくる。蛍光灯の取替え、車両の管理、ゴミの収集なども時折やったりしている(笑)。。また、社員の皆さんが会社で過ごされる中で、必要となるものは用意せねばならぬ。そんな中で今一番大切なもの、それは・・・お中元だ(^_^;)。
まずは、ドコの会社にナニをあげるかの確認作業。半年前のお歳暮時のリストを営業マンに回覧後、今回のお中元配布先リスト(対象は約200件)を作成。次は、決定した配布先リストの配布商品情報をもとに見積もり取得後、デパート・酒屋さんへの支払金額を算出。金額につき社内決裁を受けた後、ただちに発注。先週はやっとこの状態までこぎつけました(笑)。あとは自分の方でお店からの商品の納品を確認して、営業マンにお届けを任せるだけです。
「お中元」って・・・今まで知らなかったけど、お盆前に配るものなんだってね。発注先のデパートの人に教えてもらいました。だから今回は(今週中に配ってもらうつもりなので)時期的にギリギリっぽいです(汗)。
お盆前に差し上げるのが「お中元」、お盆の後に差し上げるのが「暑中見舞い」らしいのじゃ。まぁ、いろいろ地域的に風習があるので一概には言えんがのぉ。みんなは知ってたかぇ?どうじゃ、勉強になったじゃろ?以上{ちっくさんの知恵袋}のコーナーでした(うそ)。


HOME