水無月2002

ジェット日記
HOME


29日 ------------------------------------------
先週カーステを買い替えた私。一般のCDを聞いてみて、そこはかとなくイイ音になった気がして喜んでました(^_^;)。
そして・・・一番の目的であったMP3ファイルをCDに焼き付けて聞いてみることにしました。まぁMDくらいの音質ではないかと予想して。ところが・・・ガビーン!!めっちゃめちゃ音わる〜〜い!。。なんといいましょうか・・・音質が薄っぺらな印象で、AMラジオのような音みたい。。せっかくカーステ買い替えたのに。。
しかしよく考えてみれば、決してカーステが悪いわけではないのです。一般的なCDであればナイスな音であるし、購入した機種はMP3再生の音の良さでは定評がある。・・・しかるに、自分が作成したMP3ファイルに原因があるのだ、と断定しました(勝手に)。
・・・というわけで、高音質なMP3ファイルづくりを目指し、
こんなソフトを購入。なんでも「MP3 PRO」というものが作れるみたい。ファイルサイズは多少でかくてもいい。やっぱそれよりも音のよさをとりたいね。とりあえず100曲ほどMP3ファイル作って、カーステで聞く「タマ」を用意せんと。。。(^_^;)

23日 ------------------------------------------
取り急ぎご報告まで〜。カーステ替えちゃった〜。一応、前日に専門誌買って勉強して、「ちょっとだけオートバックス覗いてみっか」って事でお店行って、そんで「明日までだったら取付費無料だよ」と店員にそそのかされて・・・結果としてまたしても「衝動買い」っす(笑)。・・・ったくもう、いいかげんにしろよな、自分。。。(^_^;)。
買ったのはアルパインの
こんなやつ。MP3形式に対応しているので、一枚のCDで100曲以上楽しめちゃうのだ♪。
んでもMP3不慣れな私に、このマシンは使いこなせるのだろうか。もうMD聞けないし。。とりあえず、せっかくだもの、MP3について勉強はじめるっす!詳しいカーステ・インプレッションはまた後日。乞うご期待!(しないでね(^_^;))

16日 ------------------------------------------
ウチの会社はボーナスが早い。6月初めに支給されるのだ。うんでもって、何の気兼ねもなく使いまくってたら、いつもボーナス時に車のローンを多めに払っていることに気がついた。。「やばっ!」と思って急遽、現在から7月給与までの口座取引銀行の短期見通し(?)をしてみることにした。

上記の結果を受け・・・・やっぱ足りないじゃん!だめじゃん!(^_^;)。それにしても、車のローン以外でも、クレジットカードの引き落とし多すぎです。。まぁ・・カード会社の明細をみれば納得なんですが。我ながら情けな〜〜い。6月の給与もまだ表中の額は未定で予測値。給与明細見て、そのプラスマイナスを見てから金策どうするかだな、こりゃ〜。。。まぁ「ご利用は計画的」ってことで(まとまっとらん。。)。

09日 ------------------------------------------
ワールドカップで日本が初勝利!とにかくめでたい。
ついでに中山!試合後のコメントの滑らかさぐらいに、試合でも活躍してくれ!(笑)。応援するからよぉ(^_^;)。

02日 ------------------------------------------
早いんだか遅いんだかよくわかんないけど、もうすぐ父の49日だ。父のいない今の生活にも、家族みんなだんだん当たり前になってきました。
・・・なんかこう、自分の中でも父のイメージが希薄になってきているような気がします。あれ?どういう感じのイメージだったかなぁ、なんて具合に(^_^;)。喜びであれ悲しみであれ何事も、時間が解決してくれるものだと思います。
でもやっぱり、自分が父の息子であったことを忘れたくない、という思いがどこかにあり、父の遺品を身に付けることにしました。それが時計です。
大昔、父が韓国旅行に行った際に買ってきたといわれる「オメガの時計」が、書棚の引き出しにありました。でも・・・壊れてた(笑)。そんなわけで葬式後に時計屋に修理に出していたところ、先日ようやく戻ってまいりました。
なんと修理費は2万6千円〜。。中身の部品交換をほとんどしたみたい。文字盤もめちゃめちゃ綺麗になって帰ってきて、まるで別物みたいです(^_^;)。
この時計の値打ちとかは全然わからないけれど、自分にとっての価値は計り知れない一品です。大切に使いつづけたいなと思います。できれば自分の「まだ見ぬ息子」に引き継ぎたいっす(^_^;)。


HOME