如月2002

ジェット日記
HOME


24日 ------------------------------------------
会社の先輩の結婚式の余興をやることになった。友人達といろいろと検討中であるが、余興は多分イロモノになるだろう(笑)。
そんなわけでまず思いつくのが、あの武富士のCMのやつ(^_^;)。でも曲はどうすんだよ、わかんねえよ、ということになり、早速ネットでキーワード検索を行なった。
そして・・・やっと見つけました、あの曲の正体を!!
[synchronized love / ジョー・リノイエ]でした。このリノイエさんって多分芸名みたいなもので、生粋のジャパニーズであります。リノイエさんのHPのプロフィールを見ると、これまでも様々なCMソングを作ってきた人みたいです。一発おっきいのが当たってよかったね♪>リノイエさん。
そんでもってこのCDって、現在は店頭ではなかなかお目にかからないだろうな、と思い、やっぱり
ネットでCD購入
ホントにネット社会っていろ〜んな事がわかって勉強になるね。おかげで出費がかさむ一方です。お金に困って、武富士のお世話にならないように注意しよう。ジャジャジャジャンッ!!(武富士エンディング風(^_^;))。

11日 ------------------------------------------
歯の詰め物が取れてしまったので、久しぶりに一番近所の歯医者に行ってみることにする。本当に久しぶりの歯医者だ、東京に住んでいた4年前くらいに(東京で)行って以来だ。
その近所の歯医者は多分初診だと思い、保険証を持参して受付をすませる。治療の前に歯のレントゲンを写してしばらく待合室で待つことになった。
すると受付の女性に「ちっくさ〜ん(仮称)」と呼ばれた。あれ?まだ診察ではなく別件の問い合わせらしい。「ちっくさんのカルテが見つかりました。お父さんは××夫さんですね?昭和61年に治療に来てますよね?」だって。・・・自分でも記憶がない(笑)。だってア〜タ、昭和61年っつったら今から15年以上の前のことじゃんか!当時、まだオレはうら若き高校生ですよ!!(^_^;)
へ〜、そんな昔の記録が残ってるんだ〜と感心しながら治療してもらう。治療後、お医者さんから先ほど写したレントゲンを見ながら説明を受ける。「まだ高校生時代の治療では、ココの歯が心配だったんだけど、レントゲンを見るとちゃんと治療してあるね〜。」だって。お医者さんが自分の記憶で言ってるのか、昔のカルテから判別したのか定かじゃないが、15年以上前のことを昨日の事のようにしゃべってるし、なんかこう、自分が高校時代にタイムスリップした気がしましたよ(^_^;)。
歯医者さんがちゃんと資料を保管しているのには驚いた。と同時に、こんな近所の歯医者へ行ったかどうかも忘れてる、記憶を保管していない自分の脳みそに呆れてしまいましたとさ。・・・歯の次は頭も診てもらわないと。。(笑)。

03日 ------------------------------------------
なんだか最近、無性に「ADSL」なるものに興味が湧いてきた。
いろんなとこで宣伝してるし、友人達も徐々にADSLへ移行しているみたい。しかし、話を聞いてもそれがどんなものであるのかさっぱりわからん。とりあえず「安いしすっごく早いよ〜」くらいしか伝わってこない(^_^;)。
より快適なインターネット環境の確立のため、そして時代に乗り遅れないためにも(笑)、私もADSL化を検討しよう。でももうちょっと勉強してからだ。・・・まぁ多分、現行のプロバイダ
(@ニフティ)に申し込むと思うけどね〜。


HOME