睦月2002

ジェット日記
HOME


27日 ------------------------------------------
☆君ならどうする?!こんな時  〜××がないっ!編〜

とある日、とあるコンビニに寄ったときのこと。突然の腹痛に襲われ、トイレ(大)に直行。ぷりぷり。。。(お食事中の方、失礼(^_^;))。
ホッとしてGood!な気分で、終わった後のフキフキタイム(?)に取り掛かろうとしたとき、私はある事に気がついた。。。ナイッ!カミガナイッ!!オーマイガッ〜〜!!オゥシィ〜〜ット!!
気が動転するくらい一瞬焦りまくったが、そう、こんな時は落ち着いて考えれば物事は解決するものだ。そんな事を自分に言い聞かせる・・・お尻出したまんまで、しかも和式(キンカクシ)なので直立不動で(笑)。

1.とりあえず個室(大)内を見回してみる。・・・ない。。予備くらい置いといてくれよなぁ。。
2.オレ自身、何かトイレットペーパーに変わるもんを持ってないか?
  ・・・だめ、手ぶらで来ちまった。。
3.それじゃあ、この個室を出てトイレ内を探してみよう。
  ・・・恐る恐るドアを開け個室外へ出てみる(お尻出したまんま)。
  やばっ!トイレ自体のドアが全開で、外の一般社会から丸見え状態だ!
  すると、手洗い場に掛かってるタオルが瞬時に目に入ったので、
  それをもぎ取って急いで個室に戻る。
  ・・・これで拭こう。そう思ったがタオルはずぶ濡れ。多分いろんな人が手を拭いたのだろう。
  ばっちいな。。そう考えると、やはりこれで拭くのは断念せざるをえなかった。。

個室の中でしばらく考える(お尻出したまんま)。
拭かずにすまそうか?いや、なんとなくそれはイヤだ。思わぬところに落し物(?)をして、被害が拡大する恐れがある(^_^;)。
やはり何も持っていないのなら、自分の身に付けているものを代用するしかない。パンツは?だめ、今日はお気に入りのパンツだ。それじゃTシャツは?いや、これも今日はお気に入りだ。そ、それじゃ靴下は?・・・、、。
私の決意は固まった。靴下で拭くことにした(笑)。直立不動を保ちながら、慎重に靴を脱ぎ矢継ぎ早に靴下を脱いだ。。やはり靴下の足裏に当たる部分は湿度でじんわりしている。拭くのはそこは避けて足首部分に当たる部分でフキフキタイム!!いつもと違うコットンな感触にしばし戸惑ったが、どうにかこうにか事なきを得た。
セブ○イレブ○、いいキブン・・・履いてて良かった〜。。(靴下)(^_^;)。

20日 ------------------------------------------
祝!10000HIT!!
 ←(これはメモリアルヒットのおね様からいただきました♪)

苦節3年、ようやく当HPも5桁の大台に乗りました〜(笑)。めでたい、めでたい♪
・・・・3年かぁ。。それにしても長かったね〜(^_^;)。そんでも、こんな何にもないHPなのに、いつも覗いてくれる皆さんホントにありがとう。これからも(最低でも)日記だけは付けていきたいと思います(笑)。ま、とにかく今年もよろしくぅ♪

スペシャル・サンクス・トゥ(↓)
おね、さむ、かりん、ねこ、みよこ、まちゃよ、ちゃお、さくらっち。

14日 ------------------------------------------
お正月中に、一つ冒険をしてみました。かる〜〜く髪の毛の色を変えてみました。ブリーチ初体験〜〜♪
薬局で
マンダムのコレを買ってきて、4日ほど塗って完成。わ〜、ホントに茶色になるんだ〜、と感動(^_^;)。
先週から会社が始まったが、そのままの髪色で出勤。それほどでもないから、まいっかと思っていたが、会うヒトみんなに「・・・髪の色が変わってる。。」と指摘されまくり(笑)。しまいには「お正月あけて不良になった」と言われる始末。・・・オイラは中高生ぢゃないぞっ(^_^;)。

05日 ------------------------------------------
あ〜、とうとう明日の日曜日で長かったお正月休みも終わりです。なんとなく寂しいのぉ。。。
ところで皆様におかれましては、どんな正月休みだったのでしょうか。私はといえば、身軽でヒマヒマな独身ヤモメということで、(なぜか)初売りセールに燃えてしまいました(笑)。1月1日のチラシをもとに、いろんなディスカウントショップやらお洋服のお店、カーショップを渡り歩いていました。楽しかったけど・・・あ〜、なんて暇人なんでしょう(^_^;)。
この正月は「安い」のを良いことに、いろいろ買っちまったね。そんな中でも私の中での大ヒット商品は、車に取り付ける「レーダー探知機」でした。買ったのは
某メーカーの特価品で、とあるディスカウントショップにて本日限り20台限定4000円!の甘い囁きにつられての衝動買い(笑)。
こういうの初めて買ったので使用方法もよくわからず、まずはじっくりと取扱い説明書を読むことにしました。しかしこの取扱い説明書が秀逸!。その商品説明の前に、K察に捕まった際の罰金額や、K察がどのような方法でどんな装置を使って捕まえようとしているかが、詳細に解説してありました。めちゃめちゃ勉強になったっちゅうねん(笑)。
そしていざ探知機を車に取り付けて試走してみましたが、心配していた誤動作が全然ないのにびっくり。昔は自動ドアでも反応するとか言っていたけど、時代も移り変わり今はもうそんなことはないみたいね。逆に「ホントにこの機械、生きてるのか〜」なんて思いましたが(^_^;)、いわゆる「自動速度取締区間」ではしっかりとK察設置の装置の下でつぶさに反応。やるじゃん!!その他にも、辺りに何もなさげなのに「ピピピ!」と反応すると、「おや?ここは怪しいのか〜」なんて推測したりして。・・・ドライブの楽しみが一つ増えました(笑)。
レーダー探知機、4000円でここまで楽しませてくれれば御の字でしょ〜!・・・しかしなぁ、ホントこの正月休みは他にもいろいろ買っちまったぜぃ、物欲のおもゆくままに。。とりあえず所持金が底をつき、途中からクレジットカード払いに切り替えたんだよね・・・来月度の請求額がコワイっ!!もう知らんっ!!(^_^;)

01日 ------------------------------------------
ぬさもとりあえず、あけましておめでとう。今年は・・・今年こそは良い年にしましょう(笑)。
「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね」の精神でがんばります(^_^;)。


HOME