卯月2001

ジェット日記
HOME


29日 ------------------------------------------
ゴールデンウィーク突入。・・・が、しかし何もやる気が起こらない(^_^;)。遊んでくれる友人も見あたらないし〜、ましてや恋人なんて〜(泣)。。こう休みが続くと、とっても孤独な気分になりますね〜。今日も一人ぽっちで、当てもなく車でブラブラ・ロンリードライブっす(笑)。
仕事上でのプレッシャー、家族の入院などいろいろあるけど、・・・やっぱりボクが一番悩んでるのは、つまるところ人間関係かもしれないっす。今までそういったものを、あまりにもオロソカにしてきたつけが廻ってきてるんだと思うよ、つくづく最近。。。人間なんてさ、しょせんは弱いもので、一人で生きていけるわけがないのにさぁ。。。これからは、ちょっとずつでもいいから、職場でもプライベートでも人間関係を大切にしていきたいなって思ってます。後悔してるっす。反省してるっす。懺悔するっす。以上、弱気なオイラの春は何処?でした。グッスン(T_T)。

22日 ------------------------------------------
落ちこんじゃって、ウチの中でもため息ばっかりついているボクに、妹が素敵な本をプレゼントしてくれました。「The Blue Day Book 〜 誰でも落ちこむ日がある」です。
いろんな動物たちのいろんな表情を捉えた写真集です。悩んでいるような顔、寂しそうな顔、かと思えば自身たっぷりの顔、満面の笑みを浮かべた顔、その写真に合わせて心温まる素敵な言葉が著者により加えられています。
・・・結構、和みました。。いろんな悩み事に関する本、いっぱい読んだけど、やっぱりそういうのって理屈じゃないんだよなぁって、いろんな動物たちの表情を見ていて思いました。誰でも・・人間だって動物だって人生いろいろなんだよね。
アッツそうな砂漠の中をカメレオン(みたいなトカゲ?)が片手片足を上げながら進んでいく写真が印象に残りました。(同写真の添文→)まず悩み事に真正面から立ち向かうこと。逃げ回るのはもうやめることだ。

14日 ------------------------------------------
なんとなく、冴えない毎日が続いております。「いいかげん、気持ち切り替えろよっ!」と言った声もそこかしこから聞こえてきそうですが、わかっちゃいるけどやめられない(笑)。
・・・そういえば今年に入ってから、まだ旅をしていなかった。。。昨日、友人にたまたま「日・月曜日に長野に桜を見に行かないか?」と誘われた。長野は
高遠城跡のコヒガンザクラである。←なんか、もんのすごい狂い咲きって感じですよね(^_^;)。す・・・すげえ。。。
・・・とりあえず行ってみることにします。自分にとって、良い気分転換となりますように。。。

08日 ------------------------------------------
・・・・春、、。春といえば、お花見、お祭りとおめでたいことばかり。桜の花もそこかしこに咲きまくっている。昨日は、おばあちゃんの入所することになった養老院へ、オヤジの入院する病院へと立て続けに行ってみた。
そんな養老院の前にも、病院の前にも、立派とは言えないが、桜の花が咲いていた。それを見て親戚のおじさんがポツリと言った。「今年(の4月)は、お花見どころじゃないねーなー。。」・・・妙に心に染みる一言だった。なんとなく、しみじみとした春である。


HOME