神無月2000

ジェット日記
HOME


30日 ------------------------------------------
・・・わけあって、ちょっとブルー入ってます。最近ついてなくってさ。。。今はただ静かに、嵐が通り過ぎるのを待とう。まぁ、たまにはそんな時があってもいいでしょ?人生長いんだし(^_^;)。
「やっぱりこういう時は、せつなげなバラードを聞くに限るねぇ」というわけで、最近借りたCD
「blue / simply red (1998)」を手にとってみる。おもむろに歌詞カードを見ると、ありました、今の気分にぴったりの曲が!・・・その名もずばり・・・・ブルー(笑)。
「これだよ、これ!」とばかりに、早速ステレオにセットして聞いてみると・・・意外なことに、生き生きとした爽やかでノリノリのナンバーだった。「ブルーといっても、やけくそ気味なブルーなのか?」なんて初めは思った(笑)。
しかし、繰り返し聞いているうちに、作者(シンプリーレッドすなわちミックハックネル[vo])の意図するところは、実は違う所にあるんじゃないか?という考えに至った。「ブルー?あ、そうなの、ブルーなんだ。オイラにもそういう時があるよ。例えばこんな感じかな?でもさ、憂鬱になるのは君一人だけじゃないんだぜ。まぁ、この曲でも聞いてみてよ」←とまあ、かなりの拡大解釈が入ってますが(笑)、しかし私は勝手にそんなミックハックネルの暖かな思いを感じてしまいました。・・・不思議です、ちょっと元気になりました(^_^;)。

29日 ------------------------------------------
クルマ屋さんに立ち寄ると、つい衝動的に買ってしまうのがカーアクセサリー商品。「あ〜、なんとなくコレ便利そう。買っちゃえ買っちゃえ。」・・・・あなたもそんな経験、してませんか?(笑)
今日買ったのは
【オゾン脱臭器】というシロモノ。ネオンランプの放電現象を利用し、オゾン(O3)を発生させ、車内の照明効果とともに脱臭効果がある・・・らしい。。。う〜ん、果たしてホントなのか?(笑)。
科学的な知識が皆無な小生。ネオン!オゾン!という、なんかスゴイぞ的な元素を信じて、このたび脱臭することになりました。スイヘイリーベボクノフネ!!貸そうかな、ひどすぎる借金(白金)!!(意味なし)

27日 ------------------------------------------
ぼんやりとテレビを眺めていたら、チャラのこの曲のプロモビデオが流れた。見ていて、なんとなく涙が出そうになったっけ。。。聞いてるだけで癒されるような気がします♪

25日 ------------------------------------------
ひょんな事から、ものすごくバイタリティ溢れるホームページを発見!それはズバリ・・・「いかもの趣味」というHPである!!(^_^;)
突然
「幻の名盤解放歌集」というCDの曲目が知りたくなり、同キーワードでヤフーで検索したところ、このHPに出くわした。(↑)私が期待していた以上の情報量だった(笑)。
管理人さんは私と同じ静岡県民らしい。。。ジモトにもこんな偉大な方がいらっしゃったとは・・・(^_^;)。他のコーナーも大変充実していて、「静岡県・北から南、西から東」「さんぽ写真」など見ごたえ読みごたえ、笑いごたえのあるページが盛りだくさん!
この世の中には、一般的なモノでは満足できない、いわゆる「おもしろいモノズキ」ってイッパイいらっしゃるんですねぇ・・・・自分も含め。。。(笑)。

23日 ------------------------------------------
たまたま取ったお客さんからのアサイチの電話。自分では通常どおりに処理したつもりが、いろんな事が重なって大問題に。もう、そのお客さんはカンカン。ホント、悪いことって重なるもんです(泣)。いろんな安全策をくぐり抜けて、事態は最悪の結果に。電話とったのが自分だったので、その関係でお客さんとこに皆と謝罪に行く。「なんだ!あの電話対応は!!」・・と、怒りの矛先が自分に向けられることもありビビった(^_^;)。そんなこんな、あれやこれやで、今日一日をその問題に費やしてしまった。
周りの皆は「運がなかったね」と同情してくれるが、自分に全く非がなかったとは言いきれない。電話とった時に「あ〜、これは多分こうだから大した事ないぞ〜。。」という勝手な推測と奢りがあったのだと思う。最初は被害者意識しかなかった自分であったが、ある上司に指摘されて気がついた。。。
全くもって「ニアミスは、慣れと油断と思いこみ」。やっぱ、そういうのが一番こわいね。これからこの問題が、どんな風に発展していくかわかんないけど、逃げ出さずに真っ向から対峙していきたい。・・・・でもホンネは逃げ出したいんだけどね〜〜〜(^_^;)。

21日 ------------------------------------------
またひとつ・・・私は愚かなことをしてしまったかもしれなひ。。。それは・・・全く同じタイプのスニーカーをもう一個買ってしまいました(笑)。もちろん確信犯です。イケナイコトカイ?(^_^;)
ニューバランス
M1400(色:キャンティ・レッド)。2足目!麻雀で言えば「カン」、ポーカーで言えば「フォーカード」になりました(?)!

まずは1足目。今年の5月に購入しています。コイツとの出会いは、まさに衝撃でした。今までの「靴といふもの」の概念を覆されてしまいました。何と言ってもコイツの魅力は、その履き心地。柔らかすぎず硬すぎず。絶妙なのですよ。その地面との接地感は非常に筆舌に尽くしがたく、ホントにニューバランスというメーカーは、人間の足というものを科学していらっしゃるのだな、と履くたびに感心させられるのでした。
しかし、貧乏性である私。この大変素晴らしいスニーカーを毎日でも履きたいくせに、ついつい大事に大事にしてしまうのでした。「今日は雨だ。濡れちゃうからやめよう。」「今日は遠出するから汚れてしまうかもしれない。・・・やめよう。」・・・というわけで、一番のお気に入りであるにもかかわらず、コイツとは遠慮しがちなお付き合い(?)だったのです(^_^;)。
でも・・・もう遠慮するのはイヤだ!ボクは履きたいときに履きたいものを履く!you can get it,if you really want !! ・・・そ、そのためには・・・、、2足目の購入だったわけです(笑)。
・・・ふう。。。これで心置きなく1足目をガシガシ履けるってもんです。・・・その前に「その貧乏くさい性格なおせよっ!」って感じですが(^_^;)。

19日 ------------------------------------------
夜中にやってるテレビで「爆笑大問題」という番組があるが、その中の爆笑問題の太田光がしゃべる「今日のコラム」というコーナーが好きだ。
太田が「News23」の筑紫哲也ばりにコラムを喋るんだけど、面白いと同時に彼の非常に知性とセンスを感じさせるものである。ギャグなんだけど、「なるほど〜、そうきたか〜」と感心するものばかり。
昨日のコラムのテーマは
「エジソン」。またまた笑いながら感心してしまった。

もしも、エジソンが「蓄音機」を発明していなかったら、CDの開発は百年ほど早かったかもしれない。もしも、エジソンが「白熱電球」を発明していなかったら、人類はもっと暗闇でも視界が効く動物だったかもしれない。もしも、エジソンが「電話機」を発明していなかったら、今ごろ人類はテレパシーで交信しているかもしれない。このようにして、エジソンがいろんな発明をしてしまったために、人類の進化が何百年も遅れてしまったのです。実に科学とは恐ろしいものです。以上、コラムでした。

18日 ------------------------------------------
ちょっとカチン!ときた。職場の女の子の一言だった。
普段ほとんどやらない領収書発行のことで質問したときのことだった。「ちゃんとマニュアルを見てください」「他のいつもやってる人にやり方を聞いてください」
ムッ!!カチン!・・・・「いや、これはさ!・・・・」「あっ、そうなんだ!この場合は領収書は発行できないんだね?!ね?!」・・・・年甲斐もなく、そして大人げなく、ちょっち大きな声で、ちょっちテンション高めに、やや冷たい姿勢で対応してしまう私であった(笑)。
そんな出来事があり、しばしムカムカしていたのだが、それまでの経緯をしばらくして振り返ってみれば、自分自身に落ち度が十分ありすぎる事実に気づく。。。
振り返ってみれば・・・その段階までに2.3度くらい資料を彼女に差し戻されてるんだよね(笑)。「ここはこうです」とか「これやってから提出してくださいね」とか(^_^;)。確かに・・・マニュアルを読んでないし、いつもやってる人にちゃんと聞いてないし・・・彼女が「おいおい。。」と私に対して感じるのも無理もないことなのだ、きっと。
人をノノシル前に自分の行ないを省みよう!自戒の念をこめて、今日この日記を書いています。でもさ・・・そんなにツンツンした態度とらなくてもよかっぺな!!♪カワイイ顔してババンバ〜ン、バンバンババババ、ババババ〜ン♪(笑)。

15日 ------------------------------------------
9日にyah*oオークションに参加してから約一週間。リーボックのランニングシューズ。しかし・・・いまだに入札者ナシ!!!グスン!!!!(泣)。

13日 ------------------------------------------
栃木から突如出現したスーパーグループ「テコ」をreal playerで見よう!下記のリンク先の「ためしに見たい」をクリックすると、彼らの勇姿を拝むことができるっぺな!!(笑)

スカイパーフェクTVのソネットチャンネル「ムームのおでかけch」という番組にテコが出演しています。現在ノンスクランブルで見られるそうなので,CSアンテナをお持ちの方,ご覧下さい。また,ネットでは,サンプルムービー(RealtimePlayer版)を見られるページがあります。

10日 ------------------------------------------
久々に良いマンガみつけました。現在、ビッグコミックで連載中の「ビッグウイング」という作品です。ひょんな事から週刊ビッグコミックを読んで、あまりにも感動したので急遽、全3巻そろえてしまいました(^_^;)。
原作者は「人間交差点」などで有名な矢島正雄氏。ストーリーは、
東京の空の玄関、“ビッグウイング(新東京空港)”で働く、新人受付の吉川久美子を通して様々な人間模様を描くもの。ブラックジャックのように一話完結形式で、毎回いろんな事情を抱えた、いろんなお客様が登場します。
なんかさ・・・読んでるとさ・・・どのお話も涙が出そうになっちゃうんです。人生いろいろだよな〜なんて、しみじみ思えちゃうの。。。あるお話の中のセリフで「本当の幸福って、人に優しくなれることなんだってわかった」というのがありました。・・・良い言葉だよね、その通りかもしれないね。
生きてゆく中で何が一番大切なのか、これからもビッグウイングを読んで勉強させていただこうと思ってます♪

09日 ------------------------------------------
本日はオークションに初挑戦!!どうですか〜、お客さん!(笑)
こんな感じで出品してみましたが、これでいいのかな?ホントに入札なんかしてくれる人がいるんだろうか。。とりあえず、2週間ほど様子を見てみよう・・・。落札額よ!天まで届けっ!!(祈)

08日 ------------------------------------------
3日にインターネットで注文したスニーカーが届いた。かっこいい!・・・というか、かわいいっ!(^_^;)。先ほど試し履きもしてみましたが、心配していたサイズもぴったり。また履き心地もびっくりするほど良かった。しばらくは、このロミカちゃん(↓)に夢中になりそうな予感♪

しかし、このスニーカーが届くまでにお店の「スニーカーズ」さんの方から2通もメールがありました(↓)。

(1通目)
この度はスニーカーズをご利用いただき、誠にありがとうございました。
連絡が遅くなり申し訳ございません。
誠に残念ですが、ご注文の商品は、在庫切れになってしまいました。
ロミカの商品は、輸入業者がなくなりましたので、入荷がありません。
店頭の手持ち商品のみの販売で終了になってしまいます。
***様のご希望に添えず誠に残念です。申し訳ございません。

(しかし、すかさず2通目)
在庫が無いとご連絡させて頂きましたが
有りましたので、発送手配をさせて頂きました。
大変失礼な事、致しまして申し訳御座いません。
ご注文の商品は、10月7日に送付先へ発送させていただきます。
通常は翌日の配達になります。(地域・運送事情により遅れる場合がございます。)

・・・いや〜、良かった。手に入って本当に良かった(笑)。スニーカーズさんに大感謝。もしかしたら、ロミカの靴ってこれまで以上に入手しにくくなってしまうのかな。。「今のうちに、色違いでもう一足購入してしまおうか?」・・・早くもそんなことを考えてしまってます(笑)。

07日 ------------------------------------------
以前ご紹介した「テコ」の事務局さん(?)から、突然こんなメールを頂いてしまいました(↓)。ちょっとビビりました(笑)。

>はじめまして。
>ホームページ拝見させて頂きました。

>この度は,トップページで「言葉派テコ」を紹介していただき,
>誠にありがとうございました。
>テコも,非常に喜んでおりました。

>リンクページからリンクを張らせて頂きましたが,よろしかったでしょうか?

>では,これからも言葉派テコをどうぞよろしくお願いいたします。


(↑)・・・マジっすか?!オイラのお粗末なHPをテコさんも知っているんですか?!恥かし〜〜〜!!(^_^;)。そ・・・その上に、テコさんのような「インタ〜ナシオナル」なHPにリンクまで貼っていただけるなんて。。。もうビックリです。幸せです。まさに盆と正月、クリスマスと誕生日、結婚式とドリフターズがいっぺんに来たような喜びようです(笑)。

05日 ------------------------------------------
カーステの調子が悪い。なんかフロントスピーカーから鳴る低音がビリビリした音になった。ん?・・・気のせいか?・・・しかし人一倍、音にうるさい私としては例え気のせいであったとしても、それが許せないのであった(笑)。
そんな訳で昨日は、早速フロントスピーカー交換へ(^_^;)。ステレオおよびリアスピーカーは、以前ケンウ○ド社製のものに交換したが、フロントスピーカーは純正のものをずっと付けていた。使用期間はおよそ7年ほど。
今回新しく取りつけたフロントスピーカーもケンウッド社製
(こんなやつ)。待つこと数時間。。。ようやく納車された車に乗り込み、いざ視聴。・・・・うわ〜、すげえ!!ものすごい重厚感。まさに襲いかかってくるかのような低音ベース。しばらく車を走らせながらサウンドチェック。なんか車全体から「♪ボッコンボッコン」と音がしている感じ(笑)。
いや、驚いた。フロントスピーカーを変えるだけでこんなにサウンドが変わるなんて。。。。たかがフロントスピーカー、されどフロントスピーカーなり・・・。また一つ、車に乗る楽しみが増えてしまったなぁ、ウ・フ・フ・ッフ♪。

03日 ------------------------------------------
つい今しがた、インターネット上の通信販売に初挑戦!物欲のおもむくままにクリックを重ね、とうとう取引成立です(^_^;)。・・・いや、その、あの・・・またスニーカーなんですけどね(笑)。
今回購入したのは、
こんな商品です。ロミカっていうドイツのシューズメーカーの靴なんです。これ、前から欲しかったんだー。でも、どの店を探し歩いてもなくって、徒然なるままにインターネットで検索していたら、ひょっこり発見してしまった・・・というわけ。ま・・まぁこれも何かの縁ですしね、買っちゃいました♪(言い訳。。)
ドイツ製の商品って、なんとなく頑丈なイメージがありませんか?車だとかメガネだとか。これから、いろんなものに関して「ドイツ製」にこだわってみたいと思ってるんだー。(←)・・・・これも言い訳なんですが(笑)。

02日 ------------------------------------------
♪タ〜ンミノ、ロ〜スが食〜べほぉだ〜い 食〜べほぉだぃ、ヨロレ〜イッヒ〜♪

今話題騒然の「ヨ○デル焼き放題(仮題)」がアナタのものに!!
ココをクリックしてみなされ!期間限定らしい(?)のでお早めに!!(笑)

(使用上のご注意)
1.みんなにはナイショだよ!(冷や汗。。。)
2.ファイルはMP3形式で約2MBほどあります。ダウンロードが10分くらいかかるかな?(^_^;)

01日 ------------------------------------------
・・・・神無月だよ!! 全員集合!(意味なし(^_^;))


HOME